企業における環境対応は喫緊の課題。電動化した際のトータルコストや最先端機器をご紹介!
- カーボンニュートラル対応の必要性とトヨタL&Fの取組み
- リチウムイオンバッテリー
- 燃料電池フォークリフト
- 3.5 ~ 8.0 ton 高性能電動フォークリフト <開発中>
- フォークリフトへのHVOバイオディーゼル燃料の活用 <開発中>
- 定置用蓄電システム MEGALORE(メガロア) <開発中>
カーボンニュートラル対応の必要性とトヨタL&Fの取組み
3.5 ~ 8.0 ton 高性能電動フォークリフト <開発中>

エンジン車のシャシー(※)をベースとした高負荷・高稼動な現場に対応できる新しい電動車。
これまで電動化を諦めていた現場のカーボンニュートラルに貢献(※)マスト、フレーム、アクスル、運転席
商品概要
フォークリフトへのHVOバイオディーゼル燃料の活用 <開発中>

電動化が難しい現場でも、HVOバイオディーゼル燃料の活用により、エンジンフォークリフトでCO₂削減
商品概要
定置用蓄電システム MEGALORE(メガロア) <開発中>

フォークリフト用リチウムイオン電池の2次利用による循環型社会の構築


